×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Top > カーセンサーのコラム > カーセンサーで中古車選び、買い時っていつ?

スポンサードリンク

カーセンサーで中古車選び、買い時っていつ?

なかなか、中古車の買い時って、素人には分かりにくい。

まず買い時のタイミングの一つ目として、一般的にフルモデルチェンジが行われると旧型の中古車流通が増えてきて、中古車の値落ちパターンで典型的なのはフルモデルチェンジ直後だそうです。
このときに新車が売れて下取り車として旧型の中古車がたくさん発生するため、流通量の増加につれて値落ちが進んでしまいます。
フルモデルチェンジの成否によっては、動き方が変わることもしばしばあるようですね。

あとは、車検満了で乗り替えが発生現行型に値落ちが見え始めるころ、車検サイクルを迎える3年目あたりを目安に流通量がはっきりと増加して値落ちが進むようです。
最初の1?2年目の段階では手放すユーザーが少ないので相場が高めですが、3年目以降は値落ちが進み、買い時になります。

しかし、人気の絶版車ともなると市場に供給される量が限定されるため、中古車相場が下がりにくくなる。

あなたの欲しい中古車の値落ちのタイミングを見計らって買い時を見つけてみては、いかがですか?

カテゴリー